東京リオネットblog多摩版(2018.04.01に東日本リオン株式会社として再出発しました!!)

国産補聴器リオネット専門店の多摩地区スタッフが運用中!

2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月6日は「補聴器の日」

補聴器の日をご存知ですか?

補聴器の日は、日本補聴器工業会が「補聴器を身近な商品として認知して欲しい」という目的で平成11年に「補聴器の日」を制定しました。「6月6日」としたのは耳の形が由来とのことです。写真の「補聴器の日」マスコットキャラクター ロロくんの耳も「6 6」なのです。

RORO.png

また、耳に補聴器を装用すると、聞こえの弱った耳(3月3日→耳の日)にさらに補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、3月3日×2=6月6日と言う意味合いもあります。 


普及させるべく、リオネット補聴器の妖精、 ピクシーくんでこんな画像を作ってみました♪

 続きはこちら(※記事は移転しました) 

スポンサーサイト

補聴器専門店リオネットセンターひばりが丘店




◆店長からのメッセージ◆
リオネットセンターひばりが丘・店長の中嶋と申します。
このたびは当店サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
西東京市、東久留米市、清瀬市及び近隣地域の皆様にお喜びいただけるよう、聞こえのお手伝いをさせて頂きます。些細なことでもかまいませんので、気軽にご来店ください。



リオネットセンターひばりが丘は補聴器の専門店です。

「補聴器専門店で調整した補聴器の聞こえ」を是非ともご体験ください!


 続きはこちら(※記事は移転しました) 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

補聴器と集音器の違い①

「何でこの店の補聴器はこんなに高いの?新聞広告だと1万円ほどなのに…。」と質問を受けることが多々ありますが、ほとんどの場合、それは補聴器ではなく集音器です。

一般的に同じ商品と思われがちですが、補聴器と集音器は全く違う商品です。

 続きはこちら(※記事は移転しました) 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

耳あな型と耳かけ型の違い①

2018オーダーメイド補聴器

お客様から「補聴器は耳穴型と耳かけ型のどちらがいいの?」というご質問をよくいただきますが、一般的には耳穴型補聴器の方が優れていると言われています。

根拠の一つとして、耳穴型と耳かけ型補聴器とでは集音方法が異なるという点が挙げられます。

 続きはこちら(※記事は移転しました) 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

リオネット補聴器xハローキティのコラボ

kitty.jpg

あまり知られていないことかもしれませんが、リオネット補聴器とハローキティはコラボをしております。

さて、「日本生まれ、日本育ち。」というキャッチフレーズですが、具体的にはどのような意味を持つのでしょうか?


 続きはこちら(※記事は移転しました) 


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

補聴器ご相談キャンペーン実施中!!

◆ 補聴器相談キャンペーンを実施します!! ◆

補聴器を試してみませんか?

今年は『まだいいか』より『まず試す』!!

2018年5月催事チラシ

補聴器の購入する際にお客様が抱えている不安要素は
以下のようなものではないでしょうか?

・補聴器ってきこえるの?
・買う前に試してみたいな
・値段はどれくらいかな?

当店では試す段階までなら無料で試聴をしていただけますし、希望されるのであればご自身の生活環境でお試しいただくことも可能です。

 続き・詳細はこちら(※記事は移転しました) 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

ゴールデンウィークの予定について

こんにちは。リオネットセンター立川南店 萩原です。

GWですね!!
皆様はどこかへお出かけしますか?
私は奥多摩へ行って川下り体験してきます!!

ここのところ気温がぐっと上がりましたね。
店頭でもお出しする飲物を「あったかいお茶」から「冷たい麦茶」へ変更致しました!!!
飲みにきてくださーーーーーい!!!萩原が丹精込めてお出しします(笑)

お店のお休みは3.4.5.6日です。

 続きはこちら(※記事は移転しました) 

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

お問い合わせ先

東京リオネット販売株式会社メール問い合わせ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

補聴器 (92)
イベント (29)
お客様 (3)
店舗紹介 (5)
ニュース (7)
ローカル (2)
マメ知識 (11)
日記 (3)
お知らせ (1)

リンク

店舗情報

プロフィール

補聴器リオネットセンター立川北口、立川南口、ひばりが丘の多摩地区スタッフで運用しております。

東京リオネット販売多摩地区スタッフ

Author:東京リオネット販売多摩地区スタッフ
国産補聴器リオネット専門店の東京リオネット販売株式会社多摩地区スタッフ(立川北口、立川南口、ひばりが丘)が運用中!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

友達にこのブログのURLを教える

友達にこのブログのURLを教える

最新コメント

.

 

補聴器 補聴器専門店 補聴器駅前 駅前補聴器
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。